1999/4/13(火)● 温泉旅行〜クラブ活動の夜・・・ VOL.3


なが〜〜〜〜い、休み無しの「お仕事」から、やっ〜〜〜〜〜と、解放されて、4月はホント「息抜き」というには「こんなに、遊び続けてイイノダろうか・・・」と思うくらい、2カ月間の反動で「ハジケまくって」る今日頃ごろのワタシ、皆さんはいかがお過ごしでしょうか〜ナ〜ンテ、すんません、調子にのってる訳では、ないですが、休みは、やっぱ「イ〜イ」。会いたかった人に逢って、食べたかったもの食べて、次の日のこと気にしないで、飲〜んで(なんか、今回「〜」が、やたらと、多くなるのは、ナ〜ゼ?・・アッ、また・・・それは心から「ノビノビ」してるからよ〜〜)行きたかった所、行って・・・・etc.で、ずっと前から、お友達と約束してた、温泉旅行に、行ってきました。場所は「伊豆高原」で〜す。桜が、まだ、あるかなぁ〜と、心配してましたが、写真のように、まだ、ありました。(ワ〜イ!!)なんか、最近つくづく、春になったら「たけのこ」(出来れば・・・というか、毎年、自分で<米ヌカ>で、生から、煮るやつ)たべたいなぁ〜とか、「菜の花」の<おひたし>や、「たらの芽」の<天ぷら>食べたいなぁ〜とか(ちょっと、ほろ苦いのが、グ−なのよね)「白魚」食べたいなぁ〜とか・・・etc.・・・で、ヤッパ「桜」みたいなぁ〜とか、思う「お歳」になってしまったのです。若い頃は、そんなことに興味もなかったし、季節の移り変わりなんて、意識したこともない。でも、今はそうじゃない。音楽以外のことも、た〜くさん、味わいたいって、思うのです。で、その「温泉旅行、おんな4人珍道中」(ナンカ、土曜ワイド劇場のタイトル風)ってわけでは、ないのですが、MY FRIENDSの、マダム「まどか」と、マダム「恭子」そしてマダム「冬美」&「ワタシ」で、ノンビリしてきました。(みんな私より<おねえさま>ですが、ワタシが、一番、不健康で、体力ないのよネ・・・トホホ、写真左より「まどか、ワタシ、恭子」その下の写真は「冬美&ワタシ」)皆さんLESSON」のペ−ジで、後日、ご紹介しますが、ヤマハ「日吉センタ−」のクラッシックピアノと、ヴァイオリンの講師んで〜す。)ワタシは、温泉、大〜好きですが、スゴク久しぶりで「イ〜イお湯」でした。「イカ」のように、「くにゃくにゃ」になったという、表現が一番でしょうか。このマダム<おねえさま>がたとは、いつも「グルメの会」や「旅行の会」といった、音楽しか知らない私に、いろいろなことを、教えてくださいます。だらしのないワタシに、おつきあいいただいてま〜す。そんなこんなで、ノ〜ンビリ<温泉旅行>から、帰ると、今度はこれも以前から行きたかった●クラブ●(「クラ」より「ブ」は、音程高く、イントネ−ション注意!!)というところへ、初めて連れて行ってもらいました。メンバ−は、またまた、登場のシンセオペレ−タ−「杉本」君と、初登場「イシピ−」こと、石塚さんで〜す。このお二人はワタシより、ズットお若いのですが「青山」骨董通りにある「ブル−」という、クラブに一緒に行ってもらいました。杉本君に「ねぇ〜、ワタシみたいな、おばさんが行っても、だいじょうぶなお店?・・・」と聞くと、「だいじょうぶっス!!(杉本君はいつも、〜っス!!という、言い方の体育会系ナノダ)あの〜いろんな人来てますし、暗いですから!!」・・・(クライデスカラ・・・・?そうか、やっぱり、ワタシは・・・)とまあ、そんなわけで、勇気を出して、行ってきました。スタ−トが、なんと、夜中の11時!!ワタシは、OKの時間帯ですが、「イシピ−」だいじょうぶかな・・・。で、●クラブ●「ブル−」到着。既に、沢山来てて、みんな、若っか〜い。(ドウシヨ・・・)でも「暗いし・・・」まっ、いいか。で、・・・一番、驚いたことは、昔の「ディスコ」の頃にしか踊りに行ったことがないワタシなので、きっと、低音ばかり、ドスンドスンかと思ってたら「音」が、GOODでした。大きな音量ですが「タイト」で、「シマッテル」だから、長い時間聴いてても疲れなかった。あと、その〜、ワタシの●クラブ●音楽のイメ−ジって、もっと「曲」自体が、つまんないかと思ったら、すごく「イイ曲」が多くて、ビックリ。しかも、その「曲」のツナギのところというか、メドレ−にしていく、つなぎめのところが「カッコイイ!!」のだ。選曲も「ジャングル」「ドラム−ン」と来るかと思えば、急に「サルサ」なのよね。それが、違和感無い。で、ブラジル「ジャバン」もかかれば、ブラス「ギンギン」かっこよすぎる〜みたな、曲もかけてくれるし。最後の「フレンチ」には、少しまいったけど(DJが、フランス人だから)。こんなに、音楽的なのは、杉本君が「JAZZ」系で、大人も楽しめる●クラブ●「ブル−」土曜日を、選んでくれたから!!(サスガ!!)イシピ−も、杉本君も、ワタシも、踊りまくりました。これって、スッゴイ「有酸素運動だな〜」とか思いながら、目をつぶって、グイングイン踊れば、そこはもう「ナチュラル・ハイ」「トランス」なのです。で、もう一つのビックリは、踊りの「ステップ?」が、なんか、ワタシには、新しすぎて出来な〜い・・・。なんか、「くねくね」してて(あの〜、たぶん、皆な「ヒップ・ポップ」系なのよね)ステップが、全部「倍」の細かさで踊る、というか。だから、余計「シンドイ」のです、真似すると。で、踊り疲れて、休憩に行くと、なんか「イシピ−」が、外国人のかわいい女のこと話をしていた。???なんか、この場所で知り合ったらしく(ウ〜ン、社交的で、フレンドリ−だなぁ〜)ワタシも、ご挨拶!!「HI!! Nice To meet You、MY NAME IS ERI〜KO」(ここで「〜」つかわなくてもいいジャン、もう〜)彼女は、「アンカ」といって、イギリス人で、学校の先生をしているという。日本に来て、2年目で、余り日本語はできないらしい。で、これは、チャンスと思い、も〜う、ワタシもイシピ−も、無料の「英会話のレッスン」開始!!そこへ、杉本君も登場!!なんと、杉本君も、けっこう、しゃべれる。そしたら「いや、ボク高校のとき、英語の弁論大会で静岡県で6位に入賞したことあるんですよ〜」(ゲッ!!人は、見かけによらない、ん〜)「しかも、ボク生徒会長だったんっス!!」(ゲゲッ!!人は、見かけじゃない!!)で、3人の「こんなんでもイイノ英語」で、「アンカ」嬢に、質問攻め!!イヤ〜、おもしろかった!!

 結局「夜のクラブ活動」は、朝5時過ぎ迄続き、身体も、ノドも、頭も限界に達っし、ファミレス「ジョナサン」で一休み・・・幕を閉じたのであった・・・・・。
 こんな、調子で、2週間ほとんど、遊んでま〜した。こんなことが、続いては「ヤバイ」のですが、仕事も当分無いし、来年の6月末の「NEWYORK旅」に向けて、英語会話習いに行って、もう少ししゃべれて、キャッチ出来るよう、1年間がんばろう。あと、運動して健康気をつけて、体力つけて、それから〜・・・・、な〜んて目標つくっても、どこまでやれるかなぁ〜。きっと、そのうち、今度は、仕事がこなくて、それどこじゃな〜いゼ・・・・とか、なりそうな気もするし。まあバランス良く、また仕事して、タイミング良く「休み」が、取れて、また、タイミングよく「お仕事」来て・・・な〜んて訳には行かないのです。この仕事、固まるんですよね、なぜか・・・。だから、今は、おもいっきり、遊んでおきましょう〜。ではでは、身体も頭も「休暇中」のため、しまりの無い「文章」で、申し訳ない。ではでは!!

SEE YOU AGAIN SOON!!

profile music gallery
      Contact us!! Pleasant Music